●タイ Thai タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay

タイの「飲料水」自動販売機

投稿日:2015年3月24日 更新日:

3dc305b8.png

タイの街角(特に住居周辺)でよく見かける飲料水の自動販売機。我が家では住まい近くのランドリーに設置してある自販機を利用し、週に数回6Lの大型ペットボトル数個に補給するというのが僕の担当だったのだが、この度、我が家の軒先に自販機を設置することになった。とはいえ、実際は僕の知らぬ間にうちの嫁と妹夫婦が目論んだことで、彼女らが数年前からはまっているZHULIAN(ズリアン)という健康関連商品を扱う会社の製品である。

で、このズリアン。実はア○ウェイのようなシステムの会社で知った当初は怪しさプンプンのマルチ商法系?に熱をあげている嫁&妹らを疎ましく思っていた僕だったが、詳細を聞くと本社はマレーシアで、そのタイ支社ということらしく、何でも王室関係者も関わっているとか、商品を病院やクリニックで見かけることもあったため、ある程度は信頼がおけるのかなと疑心暗鬼ながらも試しに購入していたのだが、いつしか嫁が薦めるアロエの歯磨き粉に朝鮮人参コーヒー(インスタント)、彼女は各種クリーム類にサプリメントなど定期的に購入するようになってしまった。そして、ついに飲料水自動販売機の小銭稼ぎにまで手を出してしまったという経緯である。(むむぅ)

322afb4a.png

この製品は様々ある水自販機メーカーの中でタイNO.1品質を保証する賞を受賞しているらしく、「自分たちも美味しい水を飲めるんだからいいじゃない」と言う嫁に半ば押し切られるような形で設置を承諾する羽目になってしまった。当日は朝も早くからズリアンの販売担当者(兼大工)がやって来て僕が起きたときにはすでに設置完了した後だった・・汗)。浄水フィルター等のメンテナンスは全て担当者が定期的に来てケアしてくれるらしい。蛍光灯はオートマチック(時間指定)で節電モード搭載とタイでは最新の機種だとの話。(ホンマかいな)
※使用方法は「1、2、5、10バーツ」いずれかのコインを投入し、緑のボタンを押し止めするだけ。1B(バーツ)=1L(リットル)補給。お釣り返却はないのでコインの入れすぎ注意!!

29524be3.png

というわけで、家の軒先が狭苦しくなってしまったが、何だか日本でいうジュース販売機を自宅前に設置したような気分にもなり、設置した翌日からは「ご近所さんの誰が水補給に来たかな?」などと用もないのにちょくちょく軒先をチェックしてしまう今日この頃である。(チャリン~♪)

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイ Thai, タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.