●タイ Thai ●パタヤ Pattaya

ソンクラーン(水掛け祭り)inパタヤ2015

投稿日:2015年4月22日 更新日:

350aa0a4.jpg

猛暑4月の恒例行事、タイの旧正月であるソンクラーン(水掛け祭り)がようやく終わった。今年は友達カップルが水掛け祭りに初参加するべくソンクラーン時期に合わせてパタヤに遊びに来ていたのだが、さすが水掛け初心者というだけあって滞在期間中は連日のように童心に帰って水遊びに興じたようだ。僕も移住当初はバービアでの水掛け遊びが楽しくて仕方なかったものだが、今では最終日にちょこっと祭りの雰囲気を味わうぐらいで十分・・。

5f74630b.jpg

というわけで、パタヤの水掛け最終日である4月19日に友達と落ち合い~街を流すことに。今年は18-19日が土日だったので、さぞ人出も多かろうと予想していたが街は思っていたほど交通渋滞ではなかったような。パタヤカンにバイクを停め~水掛けの激しいソイ7を抜けて~ビーチロードへと練り歩く・・。

a7ca4585.jpg

年々厳しくなっている規制のせいか、今年は強力ポンプ式の水鉄砲をさほど見かけなかった。警察の取り締まりも例年より厳しい印象で、この日は街全体が半ば無法地帯になるはずが、ふとバイク(ノーヘル)の取り締まりをやっていたりして、タイ人がわんさかと捕まっていた。

6df5a4d2.jpg

で、ここ数年毎年のようにパタヤを訪れている友達カップルは、滞在中に必ずといっていい程バイクで警察に捕まり罰金を支払うことが多かったため、今回はしっかり国際免許を取得して祭りに備えたのだが、いつものように警察に止められ、自信満々で国際免許を提示したものの上半身裸はダメだ!と妙な理由で罰金700バーツを取られたそうな。マイミーチョクディー(不運)↓

e3d25172.jpg

と、この日は久しぶりの猛暑ピーカン日和だったので、ビールをグビグビ飲みながらビーチロード~セカンドロード~ソイブアカオ~とダラダラ練り歩き、およそ3時間程で行進終了・・・(ぐったり)。大満足の水掛け最終日と喜ぶ友達をよそに、ああ今年も終わったと何故か安堵する僕であった。

8f4e71cf.jpg

そんなわけで最後に今年のベストショットは下写真↓強烈な個性を放つ濃い濃いゲイボーイズ!?

81d474a3.jpg

【タイ写真館】―ソンクラーン(水掛け祭り)inパタヤ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイ Thai, ●パタヤ Pattaya

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.