ゴルフ Golf スポーツ全般 Sports

パタヤのゴルフ練習場 【Diana Driving Range】

投稿日:2015年5月21日 更新日:

29866165.png

今月は例年通りGW明けに知人がパタヤに遊びに来たので久しぶりに3日程ゴルフに行ってきた。相変わらずスコアは100ちょいをウロウロという結果に終わったが、最近のうだるような猛暑日和ですっかりガン黒お肌になってしまい、タイ人に間違われることがやけに多い今日この頃である・・・。プレー前日には、知人が新しく購入したクラブを試し打ちしておきたいというので久々の打ちっ放しにも行ってきた。ゴルフを始めた当初は連日のようにサードロード(北パタヤ)のドライビングレンジに足繁く通ったものだが、練習場などもう何年も足を運んでいなかった。というのも、どうしても練習場の人工芝とコースに出た際の様々なシチュエーションの違いを実感(比較)してしまい、そもそも打ちっ放し練習はあまり意味がないのでは?と感じるようになり、スイング練習なら部屋で素振りのほうがいつでも簡単エクササイズを兼ねてやれると自分の中での答えを出してしまったからだ。(いや、どうでもいい話です)

04d035e0.png

まあ、そんな偏屈な頭だから全くスコアが伸びないという話でもあるが、結局はそこまでゴルフにまだご執心でもないし、わざわざ練習に行くなど面倒くさいということなのだろう。と、、話を戻し、久しぶりに行った練習場は実は僕も初めてのダイアナドライビングレンジ(Diana Golf Club)。北パタヤのサードロード~少しソイ(小通り)に入ったところに位置し、ホテルやサービスアパートなど宿泊施設もある。それで現在この練習場は日系のロマンゴルフショップ(Roman Golf Shop)が経営しているとのことだ。(営業時間 AM7:30~PM10:00)

e85c2d89.png

レジでコイン(1coin=50バーツ/40球)を購入し、隣接のボール補給マシンを使用するシステム。

10945eda.png

お得なクーポンもあり!500バーツで10コイン(400球)+2コイン(80球)サービス♪

4d1b3a51.png

もう一方のドライビングレンジは格安で開放的な感じだが、ここはリゾートホテルの敷地内にあるため幾分閑静な雰囲気。球もキレイだし、今後は練習場に行く機会があればここを使おうかね。(ファー)

パタヤ地図(Pattaya Map)
パタヤ近郊でゴルフ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-ゴルフ Golf, スポーツ全般 Sports

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2024 All Rights Reserved.