ゴルフ Golf スポーツ全般 Sports

グリーンバレーラヨーン/シルキーオーク

投稿日:2015年6月27日 更新日:

e0e5f391.jpg

先月~今月にかけて友人知人がこぞって訪タイしたので、僕もゴルフに行く機会が多かったのだが、グリーンバレーラヨーン(18H)を回った日の夜、急遽、知人がもう一日ゴルフに行きたいというので、「まあ、予約なしでも何とかなるか?」と翌日再度グリーンバレーラヨーンへ。実はこのゴルフ場は敷地内に3コースが併設しているので、ローシーズンだし大丈夫だろうと高をくくって行ったのだが、現地に到着すると週末のせいか地元タイ人、韓国人旅行者などでそこそこ混雑していたのだった。前日グリーンバレーを回ったことを係員に伝え、セントアンドリュース2000(18H/パー6で有名)か、シルキーオーク(18H)のどちらが大丈夫そうか尋ねると、空いていてすぐに回れるという理由でシルキーオークに即決定した。

0c4731f6.jpg

他の2コースは何度か回ったことがあるが、シルキーオークは初めて。クラブハウスは併用なのでカートで隣接のコースへ向けしばし走ると、自然豊かな景色が現れ、久々の初コースに少しワクワク♪キャディーに聞くと数年前にオープンしてから、まだメンテナンス継続中なのだという。他の2コースに比べプレーしている人も全く見当たらず、見渡してみると数組程度・・。当のキャディーもこのコースを回るのは初めてなんて言うし、ま、のんびりプレーすることになったのだった。

164c6fa6.jpg

で、実際回ってみると、とにかく池(ウォーターハザード)、クリーク越えが多く、距離の出ない僕にとってはかなりの難敵でボールも4、5個なくしてしまった。フェアウェー、ラフの芝状況はそこそこOKだが、グリーン上はまだ砂交じりでメンテナンス中といった感じのホールも多い。とはいえ、自然の景観に開放感は抜群だし、勾配もあるコースレイアウトで、今後木々が育ちメンテが行き届けば人気のコースになるかも!?というプレー後印象であった。

dda60e50.jpg

■シルキーオーク カントリークラブ (Silky Oak Country Club)

e0b9a1fb.jpg

ただいま建設中の高台の休憩所(打上ショートホール横)

fce8f035.jpg

左ドッグレッグのミドルホール(手前に置くかor一気に池越えを狙うか・・)

3a280d78.jpg

87ヤードのコンパクトなショートホール(6H)

6ecfeb4e.jpg

(高台に向けて)打上げのショートホール

4bdf5f75.jpg

ゴルフ好きの知人もえらく気に入ってたので今後に期待の注目コースである!?

【ゴルフ写真館】 グリーンバレーラヨーン/シルキーオーク

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-ゴルフ Golf, スポーツ全般 Sports

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.