●タイコラム Thai Column タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay

タイのAV機器事情

投稿日:2006年3月6日 更新日:

半年前ぐらいに買ったDVDプレーヤーが突然壊れてしまった。「ファンタジア」という怪しいメーカーだったが、スピーカー、サブウーハー付きでなんとお買い得2.000バーツもしなかった。(日本円で6.000円ほど)で、1年間の保証つきだったので修理に出す。

だが、1週間後、返って来たものはなぜかまだ壊れたまま。うっ、もう待てない。僕は家にいるとき音楽がないと生きていけない性格。しかも、見たいDVDソフト(映画)もいっぱいある。(もちろんこのDVDソフトはコピー品で1枚100バーツ~安いね)というわけで、思い切って再度新しく購入することに。

今回は、「レオナ」というメーカーで、2.500バーツとちょい高め(日本円で7.500円ほど)。だが、これがかなり調子いい!しかも、今まで呼びこんでくれなかったソフトも全てOK!音響もすこぶる快調!やっぱプレーヤーはいいもの買わなきゃねぇ。でも、つくづく日本製のすごさを感じました。だって日本にいるときAV機器が壊れることなんて全くなかったからね。

ちなみに、うちにあるそのほかの電化製品。テレビは「KIMURA-キムラ」。扇風機は「Hatari-ハタリ」。炊飯器は「MITSUYOSHI-ミツヨシ」などなど。怪しいメーカーばかりですが、中々快調に頑張ってくれています(笑)。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイコラム Thai Column, タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2024 All Rights Reserved.