●タイ Thai タイ北部~ラオスぷらり旅 Trip North Thai - Laos 観光 旅行 ホテル Tourism Hotel

チェンマイを満喫しタイ!の旅 -その1-

投稿日:2007年4月1日 更新日:

chiangmai2007-2

先日、行ってきたタイ北部チェンマイへの旅。忘れないうちに日記にしておく。
(自己満足系で)

■2007年3月25日(日)
昨夜のパーティーの疲れもあるが、朝10時起床。新空港スワンナプーム空港へ。が、車内で爆睡の後、到着して早くもトラブル発生!!非常に幸先悪い・・・。すったもんだあって、結局、昼の便だったはずが、夜の便にあえなく変更。予定していた夕方を大幅に過ぎ、ホテルにチェックインしたのは夜10時過ぎとなった(でも、友人に教えてもらったホテルはアンティークな感じですこぶるいい!)。

で、とりあえず、チェンマイと言えばナイトバザール。夜11時に終わるというので、飯は後にして、いろいろ買い物する♪その後、ピン川沿いのリバーサイド・レストランへ。飯はそこそこだったが、暖灯系のライトを使った夜の景色は幻想的でとてもよかった。とりあえず、バタバタで疲れたので初日はゆっくり寝て。二日目はバイクでも借りてチェンマイを探索してみることに。

■3月26日(月)
二日目、昼過ぎ起床。昨日の酒とここ数日の疲れ、久しぶりにフカフカベッドでぐっすり睡眠だった。ホテルの下でブランチ。健康にサンドイッチとバナナシェークをむさぼる。で、さっそくバイクを借りてチェンマイの町探索♪ 適当に寺とか店とか周り、現地の人に観光スポットを聞きプラプラする。夜は再びナイトマーケット。明日のツアーのため早めに帰る。zzz)

翌日の日記へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイ Thai, タイ北部~ラオスぷらり旅 Trip North Thai - Laos, 観光 旅行 ホテル Tourism Hotel

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2024 All Rights Reserved.