ゴルフ Golf スポーツ全般 Sports

タイのゴルフ場―広くてカイテキ!

投稿日:2008年5月5日 更新日:

12367e6c.jpg

今日も朝から、ゴルフ。場所は、初めて行く「グリーンバレー・ラヨン」。着いてみて、まず感想。。中々いい感じ。ほどよいグレード感。隣接のホテルや、長期ステイ用?のコンドっぽいものまである。クラブハウスの中に入ってみると、日本レストラン、スイミングプール、マッサージ屋まで入っている。。ロッカールームも広くてカイテキ!シャワー室も清潔、キレイで満足。が、、今日は、プレー価格が安い「スポーツデイ」を選んで来たはずだったのだが、◆戴冠記念日とやらで、祭日扱い。で、正規料金となってしまった。。むむ・・汗)ま、しょうがない。というわけで、プレイフィー、カート、キャディーフィー全てで一人2.600バーツなり。やっぱ、ちょっと高いか・・。

0181f144.jpg

でも、ゴルフ環境は、カイテキバンザイ!かなり日差しが強くて、後半、多少バテテしまったが、全体的に芝の手入れも整っていて、景色もきれい。グリーン周りもOK。が、、僕のほうは、昨晩飲みにも出ず、体調万全!のはずだったのだが、張り切りすぎて力が入ってしまうと、、スイングがぶれてしまうのもまだまだ未熟な僕の技術面の乏しさ、、そしてゴルフの奥深さなのか・・・。先日よかったはずのアイアンが、今日は全くダメダーメで、、だふったりちょぼSも出て、前半63。後半は、ラインに上手く乗ったパーパットが気持ちよく入ったのと、グリーン手前からのチップインSが入ったので、気分は上々。で、結局、トータルスコアは、63+57=120。

スコアは、まあまあだったが、皆でやった「ワンパットゲーム」でちょっぴり+稼げたので、、最終的には、ゴキゲンなゴルフとなりました。ではでは。次は、明後日、、第3ラウンド。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-ゴルフ Golf, スポーツ全般 Sports

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2024 All Rights Reserved.