●タイ Thai ●タイコラム Thai Column

ミスタイランド2008

投稿日:2008年5月26日 更新日:

6b6dad7b.jpg

昨日、「ミス・タイランド・ユニバース2008」をテレビ(7ch)で放映していた。毎年恒例の行事。ま、簡単に言えば、タイナンバー1の美人を選んで、その次は、ミスユニバース(世界大会)に出場という経緯ではあるのだろうが、、これが、タイ全国から選ばれた美人たち?が、、パッと出場者全員を見た印象。うーーむ、、個人的な意見だが、はっきり言ってタイプがいない。ので、、見るのはヤメ。

が、、彼女(奥さん)はと言うと、女の性なのか、、テレビにかじりついて、あれこれ批評しながら行方を見守っている。ま、裏を言ってしまえば、もちろん、皆、金持ちのお嬢さんだったり、どっかの事務所に所属していたり、、、結局は大人のドロドロしたワイロとかコネの世界なわけである。金とコネがあれば出場できる。一般公募があるのかどうかも怪しいもんである。どの子も背は高いし、スタイルもいい。洗練されたいわゆるバンコクっ子という感じ。上流階級で育った品のよさとか、妙に舞台慣れしているハキハキとした態度。そんな感じ。

でも、、そんな見るからに都会っ子な彼女たちが、、古きよきタイ衣装などに身を包んで、審査員にこびを売っている・・のを見てしまうと、、妙にアンバランス感ありあり。ひねくれた考えしか出来ない僕は、、この美人コンテストを純粋に楽しむことは出来ない・・。で、いろいろ思ってしまう。彼女も同意見のよう・・。

「なんでこの子残っているの、マイスワイ・・(キレイじゃない)」だとか、「この子はデブでスタイルも悪いのになぜ?親が金持ちだな・・」だとか、「んっ?この子は緊張してるし、なんか素人っぽいねぇ。なんで出場できたんだろう?」、「これは、多分どっかの金持ちのミアノイ(妾)に違いない・・」だとか。二人の間では、そんなひねくれた会話ばかり。

ま、日本もそうだし、ハリウッド映画のアカデミー賞なんてのも、その類だが、、とにかくテレビの世界なんて、裏で構成作家がいて筋書き通りに偽って作って何ぼの世界なのである。(ちょっと言いすぎか?)
と、、そんな感じで、今年もミスタイランドが決まりました。で、今年チャンピオンになった子は、幾分、素人っぽい感じの子だったような・・。くだらない戯言日記でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイ Thai, ●タイコラム Thai Column

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.