●パタヤ Pattaya タクシー バス ソンテウ バイク Taxi Bus Bike

空港→バスで行くパタヤ

投稿日:2008年7月25日 更新日:

6a92fbcf.jpg

先日picoloさんからのコメントにもあったのだが、パタヤのバス停に行く機会があったので、スワンナプーム国際空港~パタヤの現地バス会社を、再チェックしてきました。

a4fea3ee.jpg
↑北パタヤバスターミナル構内(右奥)にあるのがベルトラベルサービス

◆旅客ターミナル~直接パタヤまで行けるので便利!!
大型のエアコンバスで価格は200バーツと安くておトク。スケジュールは、空港→パタヤの最終便が18.00と深夜まで運行していないのが残念なところだが、午後到着の人は、ぜひ利用してみたいところ。また、ドアトゥドアサービスを売りにしているため、パタヤの滞在ホテルまで送迎してくれる。※ホテルの名前、電話番号、場所(ソイ)を事前に用意しておくとベスト!

◆パタヤ→空港(帰国の際)はホテルまでピックアップ
ピックアップワゴンで迎え~バス停へ。電話でのやり取り(英語/タイ語)が可能な人は事前に予約の電話を入れて、迎えに来てもらうこともできる(=もちろん価格は同様)。※不安な人は直接バス停まで行くべし!帰りの日程が決まっている人は、パタヤ行きの際、ついでに予約しておくといいかも。その他、バンコクホテル~パタヤホテルのドアトゥドアサービスもやっているようなので、機会のある人はぜひ利用してみよう。

バス時刻表などの詳細は→【パタヤへ行く】
※ハイシーズンなど人が多くなる時期は臨時便が出ることもあるので要確認!!

ff255895.jpg

※ちなみに、規模の大きめ現地ツアー会社では、「パタヤ→空港」までのミニバンサービスをやっていたりもする。こちらはピックアップワゴン車での相乗りタイプの送迎サービス。価格は200~400バーツぐらいと様々。移動費を安く済ませたい人で、バスでの時刻が合わない人は、最寄りの代理店を探してみよう。

パタヤのバスターミナル(バス停)
空港からバス(タクシー)でパタヤへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●パタヤ Pattaya, タクシー バス ソンテウ バイク Taxi Bus Bike

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.