映画 音楽 本 DVD Movie Music Book

タイのDVDプレーヤー

投稿日:2009年4月14日 更新日:

dedc851c.jpg

タイのAV機器事情も進歩してきたもので、昔は、日本製のソニーやパナソニック、東芝などが高級品として陳列されていたものだが、最近では、韓国のサムスン他、様々なアジア製メーカーを、電気コーナーで見かけることが出来る。安くて、品質のいい商品が、台頭してきたという証でもある。そんな中、タイでDVDプレーヤーを購入するなら「Soken」(日本メーカー?)がオススメだ。電気屋の店員、DVDショップ、いろいろ見たり聞いたりしてきたが、どこでも勧めてくるし、品質もしっかりしている。価格も1.000~2.000Bと手頃。コピーDVDなどのデータ読み取りも良好。今まで、何台もDVDプレーヤーを買い換えてきたヘビーユーザーの僕にとっても、まさに使えるヤツというわけだ。

そんな趣味のパートナー「Soken」のDVDデッキ。まだまだ快調に動いているが、先日、ふと気づくと、リモコンがなくなってしまっていた。家中どこを探してもない。いったい誰が持っていったんだ・・。いやいや、リモコンだけ持っていく奴なんていない。神隠しにでもあったような気分だが、本当に忽然と姿を消してしまった。というわけで、それからは、本体で再生ボタンを押すのみ・・という悲しい日々。ああ、満足に音楽を聴けない日々、映像を楽しめない日々。僕にとっては、この上ない苦痛。「No Music, No Life」。電気屋など探してみても、「Soken」のリモコンだけ見つからない。売っていない。ああ、最悪な日々・・。

と、それからしばらくして、久しぶりにプラッと覗いた市場で、ついにリモコン売り場を発見!!早速、店の大将に聞くと、あるではないか。「Soken」のリモコン。や、やっと巡り合えた。価格は180Bと、安いんだか高いんだか分からない価格だったが、交渉することもなく即購入。いったい誰がどこで作っているんだか(バンコクの中華街?)、「DVD Soken」と書かれたステッカーが貼られた、NEWリモコンをゲットした。
やっぱりタイでは、困った時には、市場だね♪(ま、とりとめもない話です)

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-映画 音楽 本 DVD Movie Music Book

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.