●タイ Thai タイ北部~ラオスぷらり旅 Trip North Thai - Laos 観光 旅行 ホテル Tourism Hotel

タイ北部~ラオスを巡る旅―VO.1

投稿日:2009年7月2日 更新日:

先月、行ってきた旅をブログに残しておこうかと思います。自己満足日記なので、興味のない方は適当に読み流してください。

dba19865.jpg

今回は、男二人で行くぷちバックパッカー気取りの格安旅。目的地が北部方面だけに雨季模様が心配だったので、旅のテーマは「自然を満喫!晴れたらいいね♪」という小じゃれた感じで行ってきた。なんのこっちゃい・・汗)

■6/12(金)~13(土) タイ北部―チェンマイ~メーホンソン(パイ) 
最初の目的地はチェンマイ。パタヤのスクンビット通りにある「ナコンチャイエアー」の20.00発VIPバス(725B)に乗って、いざ出発!!お菓子に水、晩飯、朝食まで出て、中々の高待遇。と、相変わらずのぐっすり快眠で、早朝7.00過ぎにはチェンマイ着。

18fb2771.jpg

と、ここからの予定は、全く立てていなかったため、とりあえずモーニングカフェで作戦会議。「うーん、天気も良さげだし、この勢いでとっととパイでも行っちゃう?」というわけで、僕のお気に入りスポット、メーホンソンはパイまで、一気に行くことにした。チェンマイのバスターミナルから、相乗りのワゴン(150B)に乗ってGO!!アップダウンの激しい山道を走ること、およそ3時間。昼過ぎには、パイに到着。

9f30b5ff.jpg cce2a4fc.jpg

ああ~数年ぶりのパイ。山あいにたたずむ憩いの街は、また幾分、発展してきたかのようにも見える。欧米人バックパッカーの溢れる通りをプラプラ散歩し、メインストリートから一歩入った通りのゲストハウスにチェックイン。ツインベッドのファンルームで、一泊200B。さすがローシーズンだけあって、部屋もガラガラ。値切りにも簡単に応じてくれた。この日は、のんびりカフェして、早めに就寝。zzz)

翌日の日記へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイ Thai, タイ北部~ラオスぷらり旅 Trip North Thai - Laos, 観光 旅行 ホテル Tourism Hotel

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2024 All Rights Reserved.