●パタヤ Pattaya タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay

タイの雨季には家庭菜園?

投稿日:2010年10月19日 更新日:

59e27c6e.jpg

やれ晴れたかと思えば、ふと分厚い雲に覆われがちなパタヤの雨季の空、最近といった感じだが、タイのテレビニュースでも各地での豪雨・浸水状況を(異常気象として)伝えているこの頃である。まあ、台風王国の九州で育った僕からすれば、そんな時季なのだろう・・と全く気にしてないが、まとまった雨も増えてきて、これも所謂、降り収め?そろそろ雨季シーズンも終焉へと近づいているのもしれない。ま、とにかく、夜の空気もようやく冷えてきて、過ごしやすい時期に入ってきた南国タイランドという感じだが、それは植物たちにとっても最高な環境だと言えそうだ・・。

(先日)アパート下のタイ人からサボテンを数カブおすそ分けしてもらったのだが、その後、驚異的なスピードで育ち、仲間を増やし続けている。また、ベランダでもその辺で見つけたサボテンを栽培、一緒に玉ねぎを植えてみた(放置した)ところ、あっというまにネギ誕生!!WoW!カラッと晴れてバッと雨が降って夜はヒンヤリ、まさに高地野菜の雰囲気なのだろうか。よく分からんが、ここ数日、我が家の食卓の友になっていることだけは確かである。(アロイ?)

3ddd8dfc.jpg

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●パタヤ Pattaya, タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.