●タイ Thai タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay

タイのインターネット事情

投稿日:2011年6月12日 更新日:

e062bef3.jpg

住まいのインターネット回線をTrueMoveにして約1年半。毎月の利用料金は請求書が送られてくるので、提携先のセブンイレブンで支払っていたのだが、パタヤでは、まだコンビニでの支払いシステムがきちんと行き届いていないのか、バイト店員に「取り扱ってません」とか「よく分かりません」なんて返答をされ、支払いのためだけにセブンをハシゴする羽目になってしまうこともしばしば・・。そんなわけで、今では、わざわざ北パタヤのロータス内(1F)にある支店まで出向いて、毎月の支払いをしている。(面倒・・)

と、当初契約した利用回線(Wi-fi有線LANタイプ)は、8M=1.199バーツのパックだったのだが、ふと、店先のパンフレットを手にとって見てみると、「8M=899バーツ、10M=1.199バーツ・・」という文字が踊っていた。「い、いつの間に・・汗)」。なんとプロモーション価格が変更されていたのだが、それに気づいたのが数ヶ月前。いつ変わったのかは知らないが、毎月支払いに行っているのだから、店員も一言忠告してくれればいいのに・・。(タイで日本並みのサービスを期待しても意味なしってか)そして、その後、8M/1M=899バーツというパック(プロモーション)に変更してもらったわけだが、久しぶりにネットでTrueパッケージの価格を確認してみると、また新しいプロモーションに変わっている模様。

6M/512K=599バーツ
9M/1M=899バーツ
12M/1M=1.399バーツ
16M/1M=2.299バーツ

むむぅ、現在は899バーツなら9M/1Mではないか。まあ、大した違いはないので別に問題ないが最近、携帯やインターネット通信業者の熾烈な客取り合戦で、プロモーションは頻繁に変更されるし、何が便利でお得なのか、アナログタイプの僕には全くついていけなくなってきた・・。まったくもって安く快適になるのはいいが、サービス供給側のきめ細かい対応がないと顧客はついていけないし、最新設備も意味をなさないものである・・。なんて愚痴の一つもこぼしたくなる今日この頃であるが、ま、これがタイランドの日常である。(ふむ)

6a3b1f19.jpg

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイ Thai, タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.