●タイ Thai ●パタヤ Pattaya

Zoomパタヤフェスティバル2012(inバリハイ)

投稿日:2012年4月3日 更新日:

f3adb050.jpg

先週末3/30(金)~31(土)に開催されたZoomパタヤフェスティバル2012だが、二日目にちょっくら足を伸ばしてきた。この日で終わりというわけで、盛り上がりを見せているであろう夜10時頃、いざバリハイ埠頭へ。会場は「PattayaCity」のサインボードがある下(ふもと)付近、客層はタイ人大勢+外国人観光客まばら・・という割合で、そこそこの賑わい。

782638f2.jpg

当日券は一般入場が50バーツ、ステージ内が150バーツ、VIP(アリーナ)が500バーツとのこと。タイ人価格と外国人(観光客)価格に分かれているみたいだったが、僕は嫁に購入させたのできっちりタイ人価格で入場!?とりあえず150バーツのチケットを買ってみたのだが、客の多くを占めるタイ人は一般入場者ばかりだったため、ステージ内のスペースも結構、余裕で確保♪

5cbb3ac0.jpg

アジアを中心にタイ(バンコク)などで活躍するDJ陣による「トランスパーティーナイトinパタヤ♪」という雰囲気だったが、曲目はよくパタヤのゴーゴーバーやディスコ辺りで流れるような選曲も多く、基本ロック好きの僕としてはちと物足りなかったが、程よく酒も進むと、パタヤの開放的な夜空と大音響がシンクロし、すっかりその空間に浸り酔いしれることになる。

71ac967f.jpg

そして、夜も深まりを増し、深夜0時を回る頃には、その辺のディスコ同様、ようやく増えてくる客足。まばらに埋まっていたステージ内のスペースも、あっという間に人々の熱気で包まれていく。そして、南国タイのこの時季だけにムンムンした蒸し暑さも手伝い、無邪気に踊り狂う僕らの身体は、どうにも汗だく三昧っ!酒+音楽と同時に、結構なエクササイズ(ダイエット)も兼ねた夜となった。

a1b2566b.jpg

スタッフに聞くとイベントは深夜2時に終了ということだったが、僕らは終了を待たずに早めに退散。その後は、この日の締めとばかりに、北パタヤはBig-C裏手にあるディファー(Differ)へGO!!と、週末だけに相変わらずの人気・混雑ぶりだったが、やはりエアコン内はサバイ(快適)である。お決まりのウイスキーセットで再度乾杯すると、これまた最近お決まり(?)の水パイプを注文し、閉店の3時過ぎにはすっかりヘベレケ状態。相変わらずな、飲んだくれクレイジーパタヤってな感じの夜とあいなった。

e3fda87b.jpg

その他、適当にデジカメったので写真館とYouTubeにUPしてみました。お暇な人は鑑賞あれ。
【タイ写真館】 Zoomパタヤフェスティバル2012



【YouTube】 サバイライフ動画

fecbc9da.jpg

そして、今月のパタヤはイベント目白押し!タイ(バンコク)のソンクラーン(水掛け祭り)の祝祭日は4/13(金)~15(日)で、今年は16(月)も振り替え休日となり4連休。この間、パタヤでも徐々にソンクラーンモードになっていくが、ダラダラ続く一週間を締める最終二日4/18(水)~19(木)で祭りのボルテージは最高潮となる。(水+粉+酒三昧!)また、27(金)~29(日)には延期されていたパタヤミュージックフェスティバルが開催される。4月のイベント時にパタヤを訪れる人は、タイ人と一緒に飲んで踊って騒いでみよう♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイ Thai, ●パタヤ Pattaya

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.