●タイ Thai タイ北部~ラオスぷらり旅 Trip North Thai - Laos 観光 旅行 ホテル Tourism Hotel

チェンマイを満喫しタイ!の旅 -その2-

投稿日:2007年4月1日 更新日:

chiangmai2007-1

■3月27日(火)
チェンマイ三日目。今日は、朝8時にロビー集合。トレッキング日帰りパックをやってみる。グループメンバーは僕ら4人、カナダ人のデカイねーちゃん2名、それに濃いインド人3名と、イタリア人バックパッカー風おっさん、フランス人カップルの計12名。まずは街~山のふもとまで、ソンテウ(相乗りタクシー)の荷台にギュウギュウ詰めの10人、前に2人とかなり強引に全員を乗せ出発!!右はプロレスラー並みのカナダ人レディ。左はヒゲヒゲの濃い濃いインド人と、朝からかなりハードなスタート・・・汗)。

ようやく山に着き、いきなり象に1時間ほど乗せられる。山道は意外に急で険しく、落とされないようにするだけで疲れる。次は2時間ほど、1歩踏み外したら危ないようなところとかも通りつつ、滝へ。30分ほど、行水タイム。自然最高!!

次はラフティング。ガイドのカッパ顔のおっさんが、えらそうで激流に近くなると「フォワード!」とか「パワーー!パワー!」とか叫びまくり、指示に従わないと後ろからバシバシ叩いてくるスパルタオヤジ。おいおい、もっとのんびり行こうよ。で、その後は、再びカッパオヤジ船頭による、いかだ下り。でも、笑顔はとても最高で、最後に満足してチップあげたら、カッパ顔でニンマリしてた。

帰りに、山の比較的浅いところに住むカレン族の村に寄って終了。これで1.200バーツ。ま、車とランチ(ヤキソバのみ)で、かなり安くあげた感のあるツアーだったが、ま、そのハードさが自然バンザイ。バックパッカー、Eco、スピリチュアルみたいな感じで楽しかった。夜は、再びナイトバザールへ。フットマッサージ(1時間120バーツとかなり安い)して回復。明日のツアーに備えて、早めに寝る。zzz)

翌日の日記へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイ Thai, タイ北部~ラオスぷらり旅 Trip North Thai - Laos, 観光 旅行 ホテル Tourism Hotel

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2024 All Rights Reserved.