●タイ Thai タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay 日々のコラム Day Column

タイの宝くじで欲を買う

投稿日:2008年5月18日 更新日:

eabad4f1.jpg

先日、日本から来た知人とパタヤのバービアで・・グビグビ酒を浴びて、気持ちよーく酔っ払っていたら、、タイ宝くじの売り子が近づいてきた。僕は、パチンコとかスロットとかバカラとか、、とにかくカジノ、ギャンブルといった種のものは目がないほど、大好物であるが、、トトとか、宝くじなど(買ったら後は運任せ)という類のものにはあまり関心がない。。いや、、ギャンブルの醍醐味が全くないから・・。

というわけで、、普段なら、寄ってきた売り子なんて、完全無視を決め込むわけだが、その日は、「僕の誕生日にちである番号【026】」がふと目に止まり、妙に気になってしまい・・いつでもどこでも、直感を信じて生きる僕としては、、「うーーむ、、これも何かの前兆か・・買っとくか??」なんて思い立ち、全く興味も当る根拠もない「宝くじ×12枚セット」を、大胆にも購入。。

で、そのまま、ほったらかしにしていたわけだが・・。ふと気がついたら、もう17日。そう、、タイの宝くじ当選結果発表は、、昨日の16日である。というわけで、ネットで確認してみる。
タイ宝くじ当選結果

直感・・・あえなく敗北。ま、そんなもんだよな・・なんて思いながらも、、でも、なんか悔しいので、外れた「宝くじ」をよくよく観察していたら、、1セット(2枚綴り)で80バーツ(40B×2枚)の文字が・・。
「んっ・・!???」だとすると、僕が買った12枚セットは、単純計算しても、、計480バーツ。僕が売り子から買ったのは、、800バーツ。。。「・・・・・汗汗汗)」そう、ボラレていたわけである。しかも、屈辱の300バーツ強・・。

「むむぅっ・・・」。かなりの屈辱感。そして、、宝くじに外れた以上の敗北感・・。そう、、思い起こせば、あの日は、結構酔っ払っていて、、しかも、僕も売り子とタイ語でやり取りしていたので、まさか、ふっかけられているなんて・・思いもしなかった。ま、欲を買って・・無駄な出費をする・・とはこのことですな。売り子に完敗・・・。でも、それだと悔しいので、思わぬ収益にホクホク顔のあの売り子に乾杯!

欲望渦巻くパタヤで、欲を買うのはいいが、欲に駆られすぎるのはご用心!!いろんな意味で・・。
タイの宝くじで遊ぼう!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイ Thai, タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay, 日々のコラム Day Column

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2019 All Rights Reserved.