映画 音楽 本 DVD Movie Music Book

癒しのミュージックCD集♪

投稿日:2009年7月19日 更新日:

e6628e20.jpg

ラオスの大自然に癒され~パタヤに戻ってきてからというもの、ここ最近・・。ふと、旅中に撮ってきたデジカメ写真を眺めながら、サイトにでもUPしようかなぁ~などと思い、パソコン上でせこせこ整理。と、いろいろ作業していたら、どうもサイト自体のデザインに飽きてきたなぁ・・と、また、いつのも悪いクセが出てきてしまった・・汗)。というわけで、サバイライフ.comにリニューアルしてから、もう1年以上経ったことだし、そろそろ衣替えのシーズン到来!?とか何とか、思ってしまったが最後・・・。現在、大幅リニューアルに向け、せこせこ作業を続けている次第であります。うーん、、、予定としては、今月末には何とか再リニューアルOPENしたい。(イケルカ?)

なので、それまでは、ブログとか、あまり更新しないと思われますが、悪しからず。このブログ日記の更新をこそっ・・とでも、楽しみにしていた少数民族派のアナタへメンゴメンゴ・・というわけで。ま、その分、サイトが充実します!とか、パワーアップするかどーか・・というものは別物として、ただ、単純にもっとシンプルにデザイン一新したいだけです。自己満足・・汗)。そんなわけで、(いったい何のためなのか・・)毎日、キヨシばりに、コツコツ作業に励んでいるのだが、もう、最近、日にちとか曜日感覚が無くなってきてしまった・・。この前、幼馴染の友人と久しぶりの国際電話で話したとき、僕のタイでの生活を聞いて、「お前は、まさに世捨て人だな・・」と彼は笑っていたが、あながち、外れた見当ではなかったなと、今更ながらに、ふと思い返してしまった・・ホロ苦)。

さて、話は変わり、僕の好きな作業時間帯といえば、やはり、ひっそり静けさ漂う深夜の頃合だ。僕が「月曜日生まれ」のせいなのかどーかは分からないが、どうも集中できるのである。そして、作業中に絶対欠かせないのが音楽だ。まさに「No Music! No Life!」な心境。最近、流行の「脳科学」でもよく言われていることだが、脳を活性化させ、仕事や作業をはかどらせるためには、音楽を聞くことが最も簡単で効果的な手段なのである。うむ。

  

そんな中、最近の僕のお気に入りミュージックが、ラオスでGETしてきたコピーCD集だ。「Buddha-Bar」というタイトルのCD集で、計10バージョンほどあったのだが、2枚組で120Bほど。(パタヤだと360バーツほどか?)と、安さもあったのだが、自然に癒されまくりの旅の道程気分も手伝ったのだろう、気になったのが「Tibetチベット」とか「Karmaカルマ」といった曲名たち。うーん、何かよさげかも・・。

475f2fd4.jpg

結局、「山と滝をイメージした選曲集―VO.4」「月と湖をイメージした選曲集VO.6」の2枚を購入。ディスク1枚につき14曲で計28曲と、お買い得な商品だったわけだが、いざ、聞いてみると、これが何ともいい感じ。●●DJ Remixなどナイトクラブ的なサウンド~厳かな管弦楽器の調べまで。まさに、「仏陀バー」という名にふさわしい一枚。間違いなく、ヒーリング(癒し)効果もありそうだし、オススメの一枚である♪(多分・・) アジアの街角で見かけたらぜひ。

【コラム】コピー王国タイランド

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-映画 音楽 本 DVD Movie Music Book

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2024 All Rights Reserved.