タイ パタヤ 移住生活14年間の放浪記

【2011年】サワディーピーマイ!!

投稿日:2011年1月4日 更新日:

タイ(パタヤ)好きの皆さん、サワディーピーマイカップ!!(明けましておめでとうございます)

ついに2011年到来!!タイの仏暦で言えば2554年。(※西暦+543で計算)

日本人の心を忘れない僕は、1月1日(元日)いつものビッグ仏陀へ新年のお参りに行ってきた。

前日(年越しナイト)の街のざわめきをよそに、この日は、新年らしく何とも厳かな空模様―。

ビューポイントの寺院とラマ5世(チュラロンコーン王)も合わせて参拝し、気分は三社参り!?

新年一発目の初日の出ならぬ初夕日!!は、南国らしからぬ穏やかな表情。(サバイィ)

というわけで、せっかくなので、パタヤヒルふもとのシービューレストランにてサンセット祈願。

「僕の家族、親戚、知人、友人、その他諸々関わる人全てに幸ありますように・・ナモタサ~」。以上、南国パタヤからの年賀状と変えさせて頂きます。(今年もよろしくお願いピーマイ!っす)

 




(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});




(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  • B!