●タイ Thai ●パタヤ Pattaya

ビアチャン特製ピッチャーGET!の巻

投稿日:2013年3月27日 更新日:

ca98624d.jpg

パタヤミュージック祭でのオマケ話―。僕は普段から市場巡りが大好物な性分なのだが、縁日気分な僕の衝動買いアンテナにこの日思わず引っかかってしまったのが散策途中にふらり立ち寄ったビアチャン(Export)のビアガーデン風青空店舗でのこと・・・。ビーチ沿いに設置された簡易テーブル&イスに腰かけ、タイ嫁と友人カップルを囲んでのんびり南国ドラフトビールをグビグビ飲んでいた時、ふと、出てきたビアチャンロゴ付きの特製ピッチャーが妙にピカピカと格好良く見えてきて、どうにも欲しくなってしまったのだった。

128f05ba.jpg

ほんで、よく見るとタイ人家族が臨時で出店(フランチャイズ系?)しているような雰囲気なので、出店者らしきオバさんに「もし可能ならこのピッチャー売ってくんないかな?」と唐突ながらも尋ねてみるが(一瞬考えた後)「在庫が少ないから無理・・」との返答で即交渉決裂。こうなると、どうしても手に入れたくなるのが男の性。ってなわけで、次に見かけた小ぶりなビアチャン店舗の兄ちゃんに即質問「ねぇ、これ売ってくんない?」。一瞬戸惑いを見せた彼だったが僕がピッチャーを指さすと承知したとばかりに隣にいた奥さんらしき女性とゴニョゴニョ。「OKミスター!300バーツだ」。うーん、ちょっと高いかな。「250バーツでどうだい?」と僕。「じゃあ、280バーツだ!ミスター」と彼。「いや、250バーツだ・・」と頑固な眼差しで繰り返すこと数回。ほんで結局250バーツで購入なりぃ♪(見た目も数回使いまわした程度で満足できるレベル。しかも丈夫なアクリル製)

29009287.jpg

★★★ビアチャン特製ピッチャー(1.5ℓ)★★★
何に一目惚れしたかって?それはやっぱりシンプルで可愛いビアチャンロゴが先ずありきなんだが、容器の真ん中には筒状の氷入れが備わっている優れモノ。今年のパタヤ猛暑日和も何とかこれで乗り切れるゾウ!?(象)

823fec1f.jpg

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイ Thai, ●パタヤ Pattaya

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2024 All Rights Reserved.