ゴルフ Golf スポーツ全般 Sports

【パタヤ】炎天下の南国ゴルフ!

投稿日:2011年5月8日 更新日:

51c4c1c1.jpg

いつものごとく、ゴールデンウィークは知人が訪タイしたので、連日、ゴルフにマッサージに夜遊びにとアクティブな観光客スタイルで久々に過ごした。先月までの肌寒さはどこへやら、ここ最近は、バカッ晴れのピーカン天気が続いていたので、計三日間お供したゴルフは、照りつける太陽に体力を奪われ熱中症ぎみで、すっかりガン黒タイ人の出来上がり・・苦笑)。

a6c5a812.jpg

プレーしたコースは、日本人に人気のサイアムカントリークラブ(OLDコース/NEWコース)、そして、レムチャバン(ジャック・ニクラウス設計)とパタヤ近隣の超難関コース、ベスト3!?特に、サイアムカントリーは、例年LPGAが開催されているためか、GW期間は日本人だらけ。(僕らが回った日も)午前中は「日本人率100%!」とキャディーが言うほどの勢いだった・・。韓国・中国勢もいるのかと思ったが、次にファラン(欧米人)とタイ人が多いとのことらしい。

794e6b9b.jpg

僕は、初めてサイアムカントリーのOLDコースを回ったが、さすがは最高の芝生環境!!自然が織り成す起伏と滑らかなグリーン周り、そして、圧倒的なる景観!特に猛暑である今の時期は空に浮かぶ存在感バツグンの入道雲がいい感じであった。と、僕が大嫌いな池はほとんどなかったが、恐ろしい数のバンカー群・・。キャディーに聞いたところによると全18ホールで何と100個超もあるらしい。とにかく全ホールの至るところ、プレーヤーが次に狙いたいポイントにくまなく配置してある感じで、全く技術進歩のない僕は、かなりバンカーにやられてしまった・・激疲)。

9d4898f8.jpg

また、年に数回タイを訪れるゴルフ好きの知人は、サイアムの会員権が手頃な価格ならば買いたいと言っていたが、現在は永久会員ではなく、1年単位の限定会員しか受け付けていないようだ。個人会員ならば1コースで60.000バーツ、2コースなら90.000バーツ。(1年)と、タイに住んでいるゴルフ好きならという価格設定・・。ちなみに、ロッカールームでは、日本人の名札のついたマイロッカーがやけに目についたので、日系企業の駐在員などは法人契約して接待ゴルフ(or私用)なんて感じで頻繁に利用しているのだろう。(多分)ま、そんなわけで、猛暑ピーカンゴルフの写真もUPしたので、お暇な人はご鑑賞あれ。

【ゴルフ写真館】―サイアムカントリーOLDコース
【ゴルフ写真館】―サイアムカントリーNEWコース

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-ゴルフ Golf, スポーツ全般 Sports

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.