●タイコラム Thai Column サッカー Soccer

女よりサッカーなパタヤ?

投稿日:2008年5月28日 更新日:

fde9f80a.jpg

来月6月から世のサッカーファンにはたまらない大会のひとつ、EURO2008(欧州選手権)が開幕する。日本では知らない人もいると思うが、ま、簡単に言えば、ワールドカップ(ヨーロッパ限定版)といったところか。どちらも4年に一度行われるので、ヨーロッパのサッカー好きにとっては2年に一度大きなイベントを楽しめる・・ということになる。(ま、日本でもアジアカップがあるけどしょぼい・・)

と、、チャンピオンズリーグが終ってつかの間、、サッカー大好物な僕にとっては、来月(一ヶ月みっちり)が楽しみで仕方がないわけだが、、タイ、特にパタヤは多くの欧米人が集う街。パブ、レストラン、バービアなどなど、ほとんど多くの店では必ずと言っていいほど、この時期、ユーロ2008の模様が連日モニターされることになる。

最近では、大型スクリーンを設置している店も増えてきたし、なにせ、タイはケーブルTVが広く普及しているから、、日本よりも断然サッカーを楽しむための環境は整っているわけである。だから、外に出て、ちょっとバービアでビールでも一杯ひっかけながらサッカー好きたちと気軽に観戦を楽しむことが出来るというわけである。しかも、毎日。しかも、、全ての試合。

というわけで、、そろそろローシーズンでパタヤの観光客もまばらになってきたな・・なんて思いながらも、、来月6月は、意外にパタヤの街が盛り上がることは間違いない。(と思う)合言葉は、、「ユーロを見たいなら深夜のバービア」へ。となると、、女を求めてというより、サッカー観戦を求めてというような人種が多数ナイトバーに集まることになるだろう。。

んっ!?なんて、しみじみ書いていたら、、肝心なことを忘れていた。そう、、今大会は強豪イングランドが、予選敗退の憂き目に会った。となると、パタヤに多く生息する多くのサッカー狂・イングランド人は
来月、、バーの隅っこで細々としみったれて飲んでいるのかもしれない。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ

 



-●タイコラム Thai Column, サッカー Soccer

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.