●タイ Thai バンコク Bangkok

バンコクは気をつけタイ月間↓

投稿日:2010年3月10日 更新日:

62f4273f.jpg

タクシン元首相の資産没収判決が下ってから、早や2週間になるが、やはり(ここ最近)バンコクの雲行きが怪しくなってきた。バンコク銀行、数店舗への手投げ弾騒ぎに弾薬庫の強奪事件、何しろネットでもテレビでも赤服軍団関連のニュースが、俄然、増えてきた・・という感じであるが、この程、タイ政府は、今月11日から23日にかけ、バンコクとアユタヤ、サムットプラカン、パトゥムタニなど近郊県の一部地域に国内安全保障法を発令する方針を決めた。

僕の奥さんにも、彼女の父親から電話がかかってきて、「今月(特に12-13-14日の三日間)は、赤服軍団による大規模デモが計画されているので、バンコクに近づくな!」と忠告されたとのこと。現在、パタヤ他(ビッグC裏?)、バンコク近郊地には、赤服メンバーが、ぞくぞくと終結しているらしいが、その数100万人規模だとか・・(ほんまかいな)。。いや、ホントだったら、おそるべし数だ。うーむ、資産没収1240億円の大打撃のはずなのに、やはりタクシンの資金力は底なしなのか。ニュース記事の中には、「集会参加の成功報酬が●●」なんて類のものも見かけるし、ホントに100万人集まって、しかもバイト(金だけ)で雇われたような血の気の荒い田舎のチンピラ(タイ人/ムエタイ経験あり)などが多数いたら、流血騒ぎは必至かも・・。うーむ、更にヘタしたら、最悪、国を揺るがす大惨事!?

とか何とか、危険な妄想が膨らんでしまったが、用心することに越したことはない。今月12日以降~バンコク滞在を予定している人は、特に公共施設などでの行動には留意したほうがいいかと思われます。まあ、観光客が普段足を運ぶエリアぐらいなら問題ないと思いますが、とにかく、外出する際は、赤色のTシャツ(衣服)は身にまとわないように気をつけタイところ・・といった感じでしょう。(パタヤはOK!?)

◆反政府集合の予定場所
12日が、バンコク都内の▼ウォンウィエンヤイ▼ピタックラタタムヌン・モニュメント▼ルンピニ公園▼ソーンホーン警察署前▼バンナー交差点▼タイ日本ディンデン競技場
14日が、王宮前広場(サナムルアン)。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイ Thai, バンコク Bangkok

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.