●タイコラム Thai Column タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay 日々のコラム Day Column

アリえないアリの話―VO.1

投稿日:2008年4月8日 更新日:

6597c51b.jpg

うちのアパートは、蚊も多いが、、それに負けず劣らずアリが多い。これが、また困ったぐらいの勢いである。。遡ること、数ヶ月前・・・。引越してきてからというもの、アリのちょっとした多さにうんざりしていたのだが。。

■うんざり―その1
洗濯物の中に忍び込み、服を着替えた際に、生肌を直にかじられまくる・・(痛っ)で、蚊に食われたときの倍以上に腫れる。そして、痒い・・(最悪)

■うんざり―その2
ゴミ箱をかなりの勢いで狙われる。。ちょっとしたご飯の食べ残し、散らかったカスなども寸分たりとも逃さない巧妙さ・・(うんざり)

■うんざり―その3
テーブルや、テレビを見ながらジュースを飲んでいると、、まだ、飲み終わっていないのに、、たかられる・・。。(憂鬱)

■うんざり―その4
ついには、風呂場の歯磨き粉、、そして、歯ブラシまで手を出し始める始末。おいおいっ、、そこまで、貪欲かよ・・・(汗)。野生の生き物は、、とてつもなく、恐ろしい・・などと実感しながらも、もちろん腹が立つので。アース製薬の「アリの巣コロリ」を二つ購入!!玄関口と、テラスに罠をしかける。

と、、翌日。アリたち、、相当な勢いで、罠にはまりまくる。で、その圧倒的なほどの数に、ちょっと引く。残酷だったか・・・。と、、数日後。アリ、、我が家から、姿も形も失くす・・。うーむ、さすが「アース製薬・・」なんて、異国の地で初めて、「アリの巣コロリ」の威力を実感・・。

が、、数週間後、、アリ、再び、現れる。やつらは、殺されればそれまでヨ、、ではなかった・・。やつらは、それに対応できるほどの繁殖力を持っていたのだった・・汗)。アリだけにアリったけの数・・。科学の力、、野生の力の前に惨敗・・。

というわけで、、それ以来。我が家では、いまだに、「アリvsアリの巣コロリ」の対決がごく頻繁に繰り返されている。。日本ではアリえないアリの話でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイコラム Thai Column, タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay, 日々のコラム Day Column

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2018 All Rights Reserved.