●タイ Thai 日々のコラム Day Column 映画 音楽 本 DVD Movie Music Book

タイで深夜映画

投稿日:2008年6月2日 更新日:

09bfa24d.jpg

久しぶりに屋台で買ってきたチキンを持ち帰り、、テレビでも見ながら・・なんて思い、見た映画がすさまじかった。チャンネルは、どこの会社か知らないが「MOVIE9」。どっかのジャングルの昔むかーしの部族での話し・・といったストーリー。で、、「ふんふん・・」と見始めたら、止まらなくなってしまった。主人公は、部族の長の息子「ジャガー・ポー」。インディアンみたいな名前でかっこいい。もちろん狩猟生活。で、平穏な生活を送っていたポーの村は、有る日、他の部族によって襲われてしまう。人質として連れて行かれた村(国)には王様がいて祈祷師がいて・・ポーの一族たちは、生贄として次々と殺されていく・・。

が、もちろん主人公であるポーは、死ぬわけにはいかない。そこを抜け出し、手傷を負いながらも追っ手から逃げ、そして勇敢に戦う。という深い森を舞台に繰り広げられるジャングルアクション。これは映画か?それともドキュメンタリーなのか?と思うほど作り方がかなりリアル。石オノ、こん棒、ナイフ、ヤリ、弓、、といった古代武器を手に生身の人間を殺しあう生々しい映像。そして、その全てを包み込むほどの自然の壮大さと猛威。とか何とかで映画にのめりこんでしまった。。

が、、見始めて小一時間たったときに、、「プツッ」。そう、いつものディスクチェンジタイムである。(タイのテレビ映画はVCDを流しているだけ・・)と、、ディスク2へ。「ふう・・とりあえず、続きが見れる」。と安心していたら、、そのまた数十分後、、再び「プツッ」。「・・・・クロミ・・・沈黙・・・・・クロミ・・・」。日本だったら確か、10秒ぐらいクロミを出してしまったら放送事故。でも、タイはそんなのおかまいなし。。

で、、30秒近い、クロミ状態・・・。「まさか、、続きが見れないことなんて・・ないよな」と思って待っていたら「んっ!?」テレビ画面、、突然、見たことある画像に。そう、パソコンがフリーズしたり、データファイルを読み直しするときに表示される、、あの映像。。「残り・・・20、19、18、、、」といった英語表示。

というわけで、このテレビ局は、パソコンを使って(多分)VCDを再生していたわけである。それにしても、放送トラブルに備えて「少々お待ちください・・」というコメントは用意してないんかい?これ、パソコンが本気に壊れてしまったらどうするんだろうね・・。とか、なんとかで無事終了。

ま、作品のほうは、とにかくリアル、そしてスリル満点。近年まれに見る歴史アクションの大作だと思った。で、、見終わった後に、ネットで検索してみる。
APOCALYPTO
本気レベルの映像に、いつの映画だと思っていたらどうやら2006年の作品。しかも、監督は俳優の「メルギブソン」。マッドマックスとかリーサルウエポンシリーズでも有名な俳優である。ま、映画好きのヒマヒマな人はぜひ!ということで・・くだらない映画談義でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイ Thai, 日々のコラム Day Column, 映画 音楽 本 DVD Movie Music Book

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2018 All Rights Reserved.