●タイコラム Thai Column ナイトライフ Night Life

彼女にはタイ人彼氏がいるか?

投稿日:2007年12月25日 更新日:

pattaya-beach20170424

あなたのタイ人彼女には、果たしてタイ人彼氏がいるのか?タイのバーで働く女性にはまった男たちが、思わず嫉妬、詮索してしまう疑問事項である。そんなモンモンとした男性諸君は、要チェキッ!!彼女の真実を探る簡単なチェック方法をこっそりお教えします。(外れてたらゴメン)

■指輪でチェキッ!

日本人同様、タイ人女性でも、恋人あるいは旦那がいる場合は、左手薬指に指輪をはめていたりする。もちろん、そんなことは世界共通事項なので、右手薬指に付け替えたりもするのだが、肝心なのは彼女が「指輪を外せるかどうか!?」である。はっきり言って、タイ人彼氏からもらった指輪なんて安物というのが相場。見るからに安物の指輪を付けている彼女は要チェキッ!タイ人彼氏からつけてもらった指輪は外せない=外すと二人は別れてしまうなどという変な迷信もあり、もし、彼女が付けている指輪を簡単に外さないなんてことがあったら、タイ人彼氏の影ありです。要チェキッ!

■タトゥーでチェキッ!

タイ人女性は、大好きな恋人の名前を刺青として入れることが多々あります。まあ、名前じゃないにしろ、好きな人への思いを彫るとでも言いましょうか。体に墨を入れる際に「痛みを我慢する=彼への愛の証明」的な変な考えも存在したりして全く変な民族です。まあ、タトゥーがあっても、得てして昔の彼氏ということが多いわけですが。一応、要チェキッです!

■タバコでチェキッ!

タイ人が吸うタバコの銘柄で有名なのは「L&M」である。売春婦(一般女性は常識としてタバコは吸わない)がよく吸うのがL&Mキアオ(緑=メンソール)。一方、タイ人男子はL&Mデン(赤=ノンメンソール)を好んで吸うことが多い。(ちなみにマルボロはちょっと価格高なのでタイ人は手頃な価格のL&Mを好む。) で、L&Mデンを吸う彼氏がいる女性は彼氏と同じ銘柄のタバコを吸うことがある。(ウソだと思うけど結構な確率です。いや、マジで)要チェキッ!

■財布でチェキッ!

タイ人は自分の愛する人の写真を財布の中に閉まっておくことが多い。(恋しい時にいつでも見れるように)子供がいる女性は子供の写真。彼氏がいる場合は、こっそりと財布の隅に彼氏の写真を入れていたりもする。彼女の財布の中は、案外、要チェキッです!

■同居人でチェキッ!

彼女のアパートに行ったら、ピーシャイ(=兄)、ノンシャイ(=弟)と一緒に住んでいるという女の子はいませんか。でも、よく見ると、兄弟なのになぜか顔立ちが違うような。それは一緒に住んでいる彼氏だったりします。これも案外、結構な確率!そんな経験がある人を多数見てきましたのでウソではありません。それで別の男を連れてきて、平気な表情をする彼氏も考えものですが、ここはタイランド。考えもしない様々なケースがあるのが現実です。要チェキッ!

■休日でチェキッ!

日本と同様、クリスマス、バレンタインに加え、ロイカトーン、国王の誕生日とタイにも特別な日(祝祭日)はたくさんあります。また、仏教の国だけあって、仏陀にちなんだ祭日も年に何度もあります。もちろん、そんな日は、あらゆる店が営業停止。バーで働く彼女もその例外ではありません。そして、そんな特別な日にタイ人は愛する人と過ごしたいと考えます。特別な日、祭日の日、彼女と連絡が取れない。電話が繋がらない。それはれっきとした愛する人がいる証拠です。要チェキッ!

とまあ、詮索出来ることはいろいろありますが、結局、一番いいのは深く考えないことです。(多分)

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ

 



-●タイコラム Thai Column, ナイトライフ Night Life

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2024 All Rights Reserved.