ゴルフ Golf スポーツ全般 Sports

タイのゴルフ場―広くてお手頃!

投稿日:2008年5月9日 更新日:

昨日、行ってきたのは、「ブラパゴルフクラブ」。→ブラパゴルフコース

ローシーズンの今は、水曜日がスポーツデイ。昔は、会員制オンリーのクラブだったためか、雰囲気はよし。何でも、飲料水レッドブルのオーナーが、趣味重視で作ったクラブらしい。と、結構な格式のある感じだが、、通常だと2.500バーツのプレーフィーがローシーズンになると、650バーツとかなり安くなので、おすすめ!?計4コースもあるので、、何回行っても飽きないコース。というわけで、プレーフィー、カート、キャディフィーでしめて1.470バーツなり。

ここは、広大な敷地面積のため、、ほとんどOBもなし。ボールが隣のコースに行っても、多少、、カート道とか、草むらに飛び込んでもマイペンライ(問題なし)のNO・OB!!というわけで、OB打つのが難しいぐらい。何しろ広い、そして、清潔、芝状況(手入れ)もグッド、、キャディーのはずれも比較的少ないので、、僕の中では、かなりのお気に入りコースのひとつである。と、、久しぶりのブラパで、かなり気合いを入れて行ったはいいものの、仲間内でやった「初めにOB、池ポチャ、バンカーをやった人はキャディー全員分のドリンクをおごる・・」というゲームに、、2ホール目で早くもプレッシャーに負け、、あえなくバンカー。気分消沈・・。で、前半は乱れてしまい、、60。

後半は、気楽にサバイサバイに・・楽しんだら、、それがよかったのか、ほとんどダボペースの、気持ちEパーパットが二つ決まり、、52。トータル60+52=112 とボチ・・な内容。うーむ、、後半のスコア50ちょい・・となると、、そんな感じで前半も頑張ればトータルで100をきることなんて、、そんな遠いことではないように思える。が、、調子に乗ったり、考えすぎたり、ちょっと力んだりすると、、すぐにスコアは乱れるし。。うーむ、、奥が深い・・ゴルフ。

自分との勝負。。集中力と精神力のスポーツ。とにかく一球、一球の勝負。。となると、、やっぱ難しい。となると、、やっぱ練習か。となると、、キーキアットな僕にはムリ・・となるで、ま、上達には、まだまだ時間がかかるということか。目指せ!100以内・・はやっぱり遠い話かも。。ま、、そんな話はいいとして、ブラパはいいコースので、ゴルフ大好物は人はぜひ!ということで。次のゴルフは・・6月か!?

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-ゴルフ Golf, スポーツ全般 Sports

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2018 All Rights Reserved.