●タイ Thai タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay

タイのモスキートハンター

投稿日:2009年4月29日 更新日:

1e168f2e.jpg

タイ生活の必需品!!【モスキートハンター】。タイの蚊取り線香は、匂いがきついし、部屋中がモクモクになってしまうのでNG。というわけで、うちでは、蚊が出没すると殺虫スプレー(強力)を使用していたのだが、カールフールで、ふと目に止まったため、買ってみた。よくバービアなどで、タイレディがバチバチッ!と言わせながら蚊を殺しているのを見かけていたが、電気を流して蚊を撃破する(燃やす)という単純な作りのため危険きわまりない。誤って網目部分に触れてしまえば、ビリビリッ!と電気が走ることになる!?なんて思い、買うのは避けていたのだが、どうも最近、猛暑のせいか蚊が多くて困っていたので買ってみた。

価格は、お手頃79バーツ(240円ぐらい)。しかも、電池で動くものだと思っていたのだが、実は、ラケットの手元部分に、リチャージ用のコンセントもついているではないか・・。おっ、これは優れもの!日本では、こんなに強力な商品は規格に通らなそうだが、タイで生活する際にはありがたい一品である。(威力抜群!)

ba45cff8.jpg

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイ Thai, タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2024 All Rights Reserved.