●タイコラム Thai Column ナイトライフ Night Life

ディスコの抜き打ちチェック!

投稿日:2009年7月30日 更新日:

03337597.jpg

パタヤの街には、いろんなディスコがある・・とは、前の日記にも書いたことがあるが、観光客の御用達と言えば、ウォーキングストリート中にある「ルシファー」、「マリーン」、「トニー」、最近流行りの「インソムニア」など。一方、地元タイ人お気に入りのディスコとなれば、「エキサイト」や、BIG-C裏に移動した「ハリウッド」辺りとなる。また、北パタヤ~サードロード付近に点在するパブ風のレストラン、そして、ミニディスコなども、週末になるとタイ人の若者たちで賑わっている様子・・・。

ま、そんなことは話の振りとして、、パタヤのディスコでは、よく警察による抜き打ちチェックが 行われる。それは、何かのイベントや選挙前だったり、最近では定期的(月末)だったりするが、バンコクの警察がわざわざチェックしに来る。ディスコだけに、薬物(ドラッグ)の検査が中心。これは、その場にいる客全員を対象に行われ、尿検査によるチェックを行う・・・。てな感じなわけだが、もちろん、ここはタイだけに、ポリスとの強力なコネ&ワイロな関係を築いているディスコなどは、検査対象外になっていたり、はたまた、検査が行われたとしても、間違いなく事前連絡がいくことになっているだろう。ふむ・・。

とか何とか意味もなく考えていると、そういえば、「トニー」とか「エキサイト」辺りは、よく抜き打ちチェックの対象になってるような気がしないでもない・・。そして、「ハリウッド」は昔からよく火事騒ぎが起こることで有名なディスコだ。前回の火事の後、今はBIG-C裏に再OPENしたが、よく抜き打ちチェックの対象になっている様子。一方、最近流行の「インソムニア」とか「ルシファー」辺りでは、あまり検査が行われていないような気もする。うーむ、さすがにウォーキングストリート内で、デッカクやってるところは、相当なアンダーマネーtoマフィアな関係を持っているのであろう。

そして、流行りすぎると、今度は、あの店が最近調子に乗ってるな・・と、イチャー(嫉妬)から来る嫌がらせ作戦。ま、それが、警察による頻繁な手入れだったり、火事騒ぎ、はたまた、爆弾騒ぎ・・ということにまでなってしまうタイの裏の素顔もあるわけで・・。多分)ほんでもって、最近、また、BIG-C裏に、「赤色軍団」が終結しだした。とかいう話もちらほらり・・。ウンザリ)

まったく持って物騒な街パタヤでありますが、その辺のタイ人を見ると、いつもと変わりなく、サバイサバイな毎日を過ごしているのが現状でもあります。雨季か↓と思いきや、最近、またウダウダと日差しの強い日が続いているパタヤ。まさに真夏日!!(もう日本も暑いかな?)そして、街はと言えば、相変わらず、のんびり穏やかなローシーズンの面持ちであります。パタヤ~パタヤ~♪

85a908ac.jpg

パタヤ夜遊び(ナイトライフ)

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイコラム Thai Column, ナイトライフ Night Life

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.