●タイ Thai タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay 日々のコラム Day Column

タイでバーバー(散髪)

投稿日:2008年6月8日 更新日:

39c878dd.jpg

今日は、久しぶりに散髪に行ってきた。でも、タイの散髪事情なんて、かなり適当なものなので、もちろん、僕には、お気に入りのバーバー(理髪店)がある。基本は、髪を切るのみ。シャンプーもなし。バリカンとくしと、、後でハサミでちょこちょこ・・・だいたい15~20分で全て終ってしまう。で、80バーツ(安い)。

なので、「うーん、暑くてうっとうしい・・」なんて思ったら即バーバーに行って、「短くしてくれぃ・・」となる。と、、今日は、久しぶりに「耳そうじ」もついでにやってもらった。綿棒とピンセットと、、耳垢を溶かす液体で、ゴソゴソ、、ゴリゴリと器用にじっくりと、耳内部を隅々と掃除してくれる。うーーん、気持ちいい。マッサージのような感覚、、で、思わずウトウト・・・。僕はどちらというと、乾燥肌なので、耳の中も乾燥している。なので、タイの埃まみれの街で日々暮らしていると、すぐ耳垢が溜まってしまう。

でも、タイで売っている綿棒は、、芯が弱いので、すぐグニャっと折れてしまって僕の強力にこびりついた耳垢には、中々対処できない。なので、、日頃こびりついて、居座ってしまった耳垢クンたちをこの日とばかりに、一挙に撃退!!うーーん、快適。

タイでは、だいたいのバーバー(理髪店)で、耳掃除やひげそりもやってくれる。。今日は、散髪(80B)+耳掃除(80B)=160バーツなり。日本だったら、絶対ありえない値段。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイ Thai, タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay, 日々のコラム Day Column

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2019 All Rights Reserved.