タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay ナイトライフ Night Life

おトクなローシズンのパタヤ

投稿日:2008年7月4日 更新日:

a481eb93.jpg

現在、パタヤはローシーズン。降ったり止んだりはっきりしない雨季の空模様も手伝って街は閑散としている。。かと思えば、そうでもない・・。パタヤ一の繁華街ウォーキングストリートに足を運べば、賑やかな人の群れはこの時期でさえ健在。プーケット、チェンマイ、サムイなどの観光地に比べても、やはりパタヤはシーズンの格差が少ないのだろう。

去年の年末~年始にかけてのハイシーズンは、オイリーマネーなロシア、アラブ勢力がこぞって集結したが、その勢いのままに観光客、いや長期滞在者も益々増えてきている感じだし、今後、どういうふうに新化していくのか、、楽しみな部分もあるパタヤの今日この頃・・。

ま、とはいえ、やっぱりローシーズン。華やかな通りから一歩離れれば、閑散としたバービアがあるのも当然のことで・・。それに加え、いったいどこまで、、いや、どこのソイまで、増え続けるのかパタヤのバービア群。ってな感じで、ますます集客競争は更に激化していくわけであります。でも、お客の立場からすれば、これはありがたい現象。

というのも、最近では、どこの店でも【ハッピーアワータイム】があるのはもはや当然!?お手頃ドラフトビア(生ビール)を売りにしてみたり、1杯飲んだらおまけでもう1杯システムの【Buy 1 Get 1】をやってみたり、、とにかく安さやおトク感を全面的に売りにしている店が多いように思う。

ウォーキングストリート、僕のお気に入りのGOGOリビングドールは、22.00までのハッピーアワータイムで、ビール以外のアルコールでも39バーツ。テキーラショットしても、ウォッカトニックでも、ウイスキーコークでも全て39バーツ。これは安い!!(と思った)※深夜0.00を過ぎるとペイバー(オフ代)も安くなる←男心を上手くついたシステム

ドリンクでは、フィリピンのサンミゲルライト(ライム付きですっきり軽やか)だとか、ラオスのビアラオ(ちょっぴりドライ)あたりが、盛り上がってきているような気がしないでもない。ま、そんな感じで、とにかく、、ローシーズンのパタヤ・ナイトライフ!上手な過ごし方とは、、早い時間にGOGOのハッピーアワーでハシゴーゴー、勢いがついた後は、ディスコもあり。あとはバービアでまったりのんびり、じっくりゆったり・・みたいな感じがよろしいかと思われます。

パタヤ(夜遊び)ナイトライフ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ

 



-タイ生活 ロングステイ Thai Long Stay, ナイトライフ Night Life

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2024 All Rights Reserved.