●タイコラム Thai Column ナイトライフ Night Life

バービアでテキーラ合戦!!

投稿日:2009年5月5日 更新日:

e29679e8.jpg

(先日)日本から知人2名がパタヤに遊びに来たのだが、どちらも無類の酒好き、飲んべぇさん。連日、お気に入りのタイレディを連れ添って、バービアを飲み歩いているわけだが、ビール、ウイスキー、カクテルにとどまらず、いつも最後は、テキーラ祭りと化してしまう・・。というのも、I氏は、テキーラショットを焼酎ロックのように、そして、晩酌のような軽やかさでガブガブ煽り続けることが出来る大のテキーラ党であり、、糖尿病でもあるからである・・苦笑)。

そんなテキーラキングの彼に、ついに強敵が現れた。そう、連れ添っているタイ人娘である。彼女はイサーン出身の素朴な面持ちレディ。テキーラを飲むのは初めてだと言うので、「では、酔わせてみよう♪」と、皆で乾杯ショット!を開始したわけだが、これが案外いける。どころか、「アロイ(うまい)」を連発し、4~5ショット!やっても、まったく平気な様子・・汗)。ここで、僕はギブアップ・・ぐへぇ)。

それから、「テキーラキングI氏 vs イサーン娘」の差しの勝負が始まった。結果は、およそ1時間強の間に、一人あたり12~3ショット!とあり得ない量。店のボトルも底をついたところで試合終了となったが、娘のほうは、「まだまだイケルわよ・・」 と余裕の微笑みを垣間見せる。恐るべしイサーン娘・・。一方のI氏は、フラフラのヘベレケ状態。というわけで、【飲んべぇ対決-第1ラウンド】は、タイランドに軍配が上がるという予想外の結果に終ってしまった・・。

その翌日、日本代表の飲んべぇさん、I氏が、雪辱を晴らすべく、イサーン娘に再戦を申し入れた。「私は、全然OKヨ!」と昨晩に増して余裕の表情を見せるイサーン娘。聞くと、ウイスキーボトルを5~6本ぐらい空けないと酔っ払わないらしい・・マジ)。この日は、試合用にとボトルを入れる。で、【飲んべぇ対決-第2ラウンド】開始!!先ずは、皆で乾杯ショット!を始めるも、テキーラ娘は恐ろしいほどの勢いと余裕の表情で、次々とショットを繰り返していく。そして、「もう一杯行くぞ!」とばかりに、テキーラキングI氏を煽りまくる。で、およそ1時間後・・。あっという間に、ボトルは空いてしまった。

この段階で、一人あたり12~3ショット!連日のテキーラにダウン気味のI氏。一方、イサーン娘の顔には、酔っ払っているかも?という印ひとつ見当たらない。それでも、テキーラキングの再戦への意気込みは、中途ハンパなものではなかった。そして、次のバービアへと戦場を移し、延長戦へともつれ込んだ二人の対決は、その後、更に、1時間に及んだ。結果は、この日のトータル、一人あたり20数ショット。どんだけよ!というほどの量だが、これまで平然とガブガブ飲み続けていたイサーン娘も、ようやく最後のほうで、目じりを垂らし、「マオレ~オ(酔っ払っちゃった~)」と、限界の表情を見せた。

飲んべぇI氏も、もちろんヘベレケ状態。うむ、第2ラウンドは引き分けか・・。と思われたが、、その後、ホテルに戻ったイサーン娘は、バスタブ相手のゲロゲ~ロ大会↓およそ1時間だったようで、翌日は、もちろん二日酔いの面持ち。「もうテキーラは飲まない!」。「テキーラはアンタラーイ(危険)だ・・」と連呼し、白旗をあげた。というわけで、I氏、テキーラキングの称号復活!!やはり、年季というものは、偉大だ・・。
連日、朝~晩まで、一日中飲み続けているI氏を前に、そう実感するパタヤの今日この頃であった。

e321fbc5.jpg

パタヤ夜遊び(ナイトライフ)

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイコラム Thai Column, ナイトライフ Night Life

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2018 All Rights Reserved.