●タイ Thai ●パタヤ Pattaya

バーンアンプーの町並み(パタヤ近郊)

投稿日:2010年8月28日 更新日:

b46fc7d8.jpg

先日、パタヤ近郊のバーンアンプー(サタヒップ周辺)までぷらっとバイクで行ってみた。スクンビットロードをラヨーン方面に20分ほど走った辺りに広がる何とも小ぶりな町で、北パタヤのナクルアのような漁港町。と、市場など軽くプラプラした後~海沿いに並ぶシーサイドレストランに入ってみた。夕方頃行ったので、現地人でご盛況の様子だったが韓国の団体観光客がバスで乗り入れていたのには、びっくらこいた。(有名スポット?)

be353ffe.jpg

さて、絶景とまではいかないが、パノラマに広がる海を眺めながらタイビールで乾杯!!磯の香り漂う町だけに、さぞ飯も美味かろうとイカ、エビなど適当に海の幸を頼んでみたが、中々の新鮮度でマイウー。と、メニューを見ていたタイ妻が「見つけた!!」とばかりにオーダーしたのがホイワーン(甘巻貝)。↓(※タイ語で「甘い貝」)

12ccf121.jpg

一皿250バーツは意外に高いな・・と思ったが、パタヤだったら500~600バーツはするとか。そこそこ希少価値のある貝らしいが、コリコリした食感と口の中に広がる甘み。(全く苦味なし)まさにその名の通りアマイウーな味わいのスウィートシェル。模様もそうだが、何とも不思議で美味な貝だった。(ラヨーン名産?) どこかのレストランで見かけたら、ぜひお試しあれ。

【タイ写真館】 バーンアンプー(サタヒップ近郊)

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(タイ人)へ







-●タイ Thai, ●パタヤ Pattaya

Copyright© サバイライフ SabaiLife , 2018 All Rights Reserved.